潜在意識とインナーチャイルドセラピーで夢を叶える

●潜在意識とインナーチャイルドセラピーで夢を叶える

たとえば、結婚したいのに、結婚できない人の


インナーチャイルドカウンセリング


5c5ba539ec7ab7ea8e8dbc84efbdaf46_s.jpg

今、自分で自覚できる「夢」や「願い」
いわば
「意識している」部分は、心の全領域のほぼ4%です。

あとの約96%は、潜在意識・無意識といわれます。

もし、
意識的に願っている内容と

無意識に願っていることが、
真逆であるとしたら

意識的な願いはなかなかかないません。


faa3a0f17f516fc8ce0184c9e2e3a3a3_s-thumbnail2.jpg

● 結婚したいのに、結婚できない人

インナーチャイルドカウンセリング



たとえば

無意識のうちに避けようと願っていること、
無意識に怖がって拒否したいと願っていること、
無意識に嫌がって叶わない方が良いと願っていることがあるとします。


たとえば
・親になるって実際は大変よね
とか
・いがみ合って離婚した両親みたいな結婚はしたくない
とか
・DVを見た経験があるので怖い
とか

無意識の底に沈んでいる考えの方が、

そろそろ「結婚したいな」というような意識的な願望よりも

「強い」のです


もし
意識的には一生懸命、婚活して結婚したいと願って、意識的には、素敵な恋人がほしいし人生のパートナーと出会いたいと願って婚活しても

無意識に
結婚に対する否定的な、
悲観的な考えを、

知らず知らずに信じ込んで
持っているような場合

たった4%の意識的な願いとしての「結婚したい」のほうの願いは、なかなか実現しません

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg


● 結婚したいのに、結婚できない人

インナーチャイルドカウンセリング




96%の領域である潜在意識に

「自分の親を見ていると、結婚が幸せとは感じない」
とか
「どうせ男は嘘つきで乱暴で浮気するに決まってる」
というような
信じ込みが潜んでいる場合

「結婚をしない」という状況を、あなたは無意識に叶え続けます。

その状態こそが

あなたにとって

無意識ではあるかもしれませんが「強い願い」だからです

心は、

小さい頃からずっと長い間、経験してきたことや、これまでの生活環境の中で刷り込まれてきた価値観によって信じ込んでいる内容に沿って

自分に行動をとらせます。
行動パターンを形成していきます

脳は
強い願いをいつもかなえようとします 

無意識的にであっても
強い願いを叶えるように、
あなたに行動させます。

脳はどんな状況を引き寄せてくるのでしょうか?

(心の領域の比率的には無意識の力が大きいので、)

いくら意識で「早く結婚したい」と願っていても

無意識の領域で「結婚生活って最低」などと別の事を考えているのであれば、なかなか「意識的な願望や夢」は現実化しません


shutterstock_208720468.jpg



● 結婚したいのに、結婚できない人

インナーチャイルドカウンセリング



いったい
無意識の領域にはどんな思い込みが ひそんでいるのでしょうか?

潜在意識・無意識の領域にある思い込みは、普段は自覚できません。

ほとんどの場合は、意識化できないままに、無意識に行動しています。

ですが

実は、

絶対に自覚できないのかというと、そうではなくて、

ふっと意識化できる時があります。

心理ワークに取り組んだり、
何かの拍子に、ふっと意識に、本当の願い(無意識的な強い願い)が浮かびあがってくることもあります。


無意識の領域にしずんでいるのは 
多くの場合、


・小さい頃に押し込めてきた未完了の思い
・抑圧してきた感情、
・感じてはいけないと蓋をしていた感覚
・あまりに辛くて消した記憶、
・小さい頃に叶えることができなかった願望

などです。

その時の感情と一緒に
その記憶は
その当時の年齢のままで、あなたの内面深くにしずんでいます

専門用語で
インナーチャイルドの記憶とも言います

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s.jpg

インナーチャイルドにアプローチすることはできます。

癒すことも
会話することも

育てていくことも
励ますことも元気づけることも
慰めることもできます

その方法をインナーチャイルドカウンセリング といいます

無意識の底に沈んでいる「思い込み」をクリアにする方法や
癒すためのカウンセリング法や、
辛い記憶を変化させるためのノウハウは
さまざまな手法があります
こちらでお伝えしています。


インナーチャイルドカウンセリング


あなたに一番合った手法で、アプローチしていくと

意識的な願いと
無意識的な願いとが
必ず統合できます。

すると、
意識的な願い、たとえば「結婚したい」「理想的なパートナーが欲しい」という願いが、さくさく叶い始めます。

あなたは幸せをくり返す人になることもできます



幸せな結婚を選ぶ女性が知っている心理術 -
幸せな結婚を選ぶ女性が知っている心理術 -


なぜあの人は幸運をくり返すのか?: ひとの形をした仏さまと出会う方法 -
なぜあの人は幸運をくり返すのか?: ひとの形をした仏さまと出会う方法 -



幸運を繰り返す人が知っている5つのルール -
幸運を繰り返す人が知っている5つのルール -