あなたの長所で幸せの沸点が変わる「心のダイエットセラピー」

あなたの長所は? 
幸せの沸点を変える 心のダイエットセラピー


b534d1f3eebdcb6ef3147c2fcdf070ac_s.jpg

自分にとって「当たり前」と思ってることを「感謝」にするだけで世界が変わる・・・なんてよく言われます。
「感謝する程、引き寄せがうまくなる」という話もよく聞きます

これはどういうことかと言えば

飲める水も
安全も
雨風しのげる家も

日本にいたら当たり前って思うのですが

オーストラリアを自転車で旅したり、
アフリカのケニアやガーナ
そして、
インドのブッダガヤやサルナートヘも
旅行したことがありますが

日本のこの時代に生きていることは
めちゃめちゃ
恵まれていて
ありがたくて
嬉しいことなのだと痛感します

なので

言われなくても
感謝しまくるようになります。

これだけで幸福度がグッと上がるのです。
幸せを感じる沸点が変わるということです。


何でもすぐ、
感謝できてしまう
あらゆることが
嬉しくくて
有り難くて仕方なくなるのです。

shutterstock_223389640-300x200.jpg



あなたの長所は? 
幸せの沸点を変える 心のダイエットセラピー


わたし自身
突然の大きな事故にあって
生死の境をさまよい
手術した経験があります

大好きな祖父母がガンで苦しんで
長期入院して
亡くなっていく様子を
見てきました

なので
心地よく健康に朝、目が覚めて
美味しく食べて、
毎日
お通じが良くて
肌の調子が良くて
そんな
当たり前の毎日が
過ごせることにさえ

とても感謝してしまいます。

さまざまな経験をしたことで
幸福度が上がったのです

モノの見方が
変わったことで
幸福を引き寄せることが
簡単になりました。


そして
そもそも、今「一番当たり前」に思ってる存在は「自分自身」だということに気付くとさらに、幸福の沸点を変えることができます。
手も
足も
目も
耳も

親も
家族も
友人も

家も
服も
電車も
居酒屋も

自分のために存在している自分のカラダも
ありがたくなります。

日本人は謙虚なので「自分の長所」を深く考えることが少ないと言われます。

自分が持っているもの
自分に縁あるもも
自分に備わっているものは
すべてが恵みであって「感謝できるところ」でもあります。

「感謝できるところ」というのが、実はあなたの持っている「長所」です。

自分で自分に備わっているものに感謝しまくると、それはあなたの「長所」として、どんどん伸びて、幸福度は勝手に上がっていきます。より幸福を引き寄せることができるようになります。

幸せ心理
心のダイエットセラピー




images (19).jpg

幸せの沸点を上げる 心のダイエットセラピー



新しい服を着る時の高揚感
キラキラしたものを身に着ける時の楽しさ

すべすべの肌に触れる時
心地よい音楽を聞いている時
大自然の美しさを見ている時
好きないい香りを楽しんでいる時
美味しいものを食べている時

自由にカラダを動かすことができること
カラダを動かしている時の楽しさ

つまりあなたの味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚・体感覚いわゆる五感が、幸福感の入り口になっています。

五感が喜ぶことをしていくと、自分を楽しませることができます。

12.『変化が怖い。』というあなたは今すぐ御覧くださ.jpg


とくに
もしあなたが

哲学タイプ思考タイプで
イロイロ頭で悩んだり考えたり
思い出したリ

「幸せという状態を頑張って作らなくてはならない・・」という考え方をしがちなら、

ささいな幸福感を見逃している場合が大きいかもしれませんので、

その場合は

一番、どうでもいいと思っているところに、
一番のキーポイントがある
ものなので
それに気づくと

あなたの幸福の沸点が変わり
幸せ感はシャワーのように降ってきます。


幸運を繰り返す人が知っている5つのルール -
幸運を繰り返す人が知っている5つのルール -

タイプ分類 五行心理学: タイプ診断<幸せ心理・相性編> 幸せ心理 相性編 -
タイプ分類 五行心理学: タイプ診断<幸せ心理・相性編> 幸せ心理 相性編 -



億万長者に溺愛される心理ステージ「恋愛エリア」へようこそ!: 心理ステージ診断 幸せ心理 -
億万長者に溺愛される心理ステージ「恋愛エリア」へようこそ!: 心理ステージ診断 幸せ心理 -